町田でエステサロンをお探しならプラナへどうぞ♪

042-739-3676 WEB予約

10:00~19:00(最終受付18時)
*メニュー内容による|毎週火曜定休

オフィシャルブログ

春先の ”ゆらぎ肌”

カテゴリー:ブログ

2022年2月17日

みなさま^^ こんにちは☆
2022年も2月の半ばになりました~
まだまだ寒い日が続いていますが、春の訪れも徐々に近づいています♪

春先になると気になる“ゆらぎ肌”。

肌がむずむず・チクチクしたり、赤みやプツプツした吹き出物ができたり、肌のキメが乱れてファンデーションがのらなくなったり……。
春先の肌トラブルは、皮膚のバリア機能障害や免疫機能の異常などによって起きてくることが多いと言われています。
スギやヒノキなどの花粉、PM2.5、黄砂などのアレルゲンが増えることも肌トラブルの原因になってきますね。

そこで!! 今回は、 春のゆらぎ肌を防ぐ5つのポイントをお教えいたします^^☆

1.アレルゲン
春に襲来するアレルゲンを防ぐためには、冬の冷えと乾燥で乱れた肌バリアを立て直し、肌の抵抗力を高める必要があります。

2.紫外線
紫外線の酸化ストレスと表皮の軽微な炎症がダブルで生じると、シミやシワが一気に加速します。

3.寒暖差
温度低下刺激は、肌のバリア機能と保湿機能を低下させてしまうそう。寒暖差は自律神経にも作用してゆらぎ肌の原因となります。

4.環境の変化
環境の変化によるストレスで、ニキビや吹き出物、アトピー性皮膚炎が起きることも。肌と心は表裏一体であり、心の乱れが肌に出ることがあります。

5.マスクによる摩擦
感染対策に欠かせないマスクですが、じつは肌トラブルの原因になることがあります。

以上の5つのポイントをいかに回避していくかが重要なんですね!!
でも思ったよりいっぱいあって全部回避するのは難しい・・・ ですよね。

自分でのスキンケアはもちろん毎日のことなのでとっても大切ですが、
困ったときには、フェイシャルケアでぐーんと改善☆
困る前に、未然に予防☆
これも大切です♪

コロナ禍でお出かけしづらい世の中ですが、
肌のケアは必要不可欠です!!

肌荒れ知らずの自分で春を迎えませんか?

私たちがサポートいたします^^♪


HPからご予約頂いた方へプレゼント特典 HPからご予約頂いた方へプレゼント特典

確実な結果を出すなら、
エステサロン町田プラナへ

お電話での無料
ご予約・お問い合わせ

042-739-3676

町田駅北口から徒歩3分
東京都町田市森野1-25-22ホテル町田ヴィラ正面

10:00~19:00(最終受付18時*メニュー内容による)
毎週火曜定休

WEB予約